わすれることはきっとないあの日

YouTubeにコメントがきた。

 

「くそ原〇グループ」

 

久しく見てこなかったその文字の並びに胸がドキッとした。

まだそんなことをコメントに書いて回るような人がいたんだ、と思うと同時に

あの日のことがよみがえる。

 

イルアミ(日本のARMY)は、何を信じたらいいのかわからず、本人(ビッグヒット、防弾)から声明があがるわけでもなく、真っ暗な闇の中で燃え尽きてなくなってしまいそうな、弱く小さい愛をかかえて泣きながら走ったとおもう。

 

 

「好きな人だから何しても嫌いにならない」

テレビ局がつたえたファンの言葉。

 

私はそうはなりたくない。

盲目的でいることってすごく残念なことだと思う。

自分の意見をもって、自分が嫌だと思ったことは嫌だって言えるようにならなきゃ、こころのなかの自分がかわいそうだ。

彼らのことを私のように疑ったファンのなかには、疑っちゃうなんてファンとして愛が足りないからなのかな、って落ち込む人がもしいたんじゃないかな。もしそうなら、そうじゃないよって抱きしめたい(だれ?)

いきていくうえで、疑うことってすごく大事で、それができるのはすごく良いことなんだって伝えたい。

 

 

 

私だって、日本が特別好きではないし、最近の日本の政治家にはちょっとうんざりしてるし、愛国心はたぶん、ない。

 

でも、真実は分からないのに(歴史で何をされたとかしたとか)、あるひとつの国をきめつけて差別するように嫌う人は、人としてどうかなと思う。

 

だから、当時の私は、かれらを疑ったし、それが本当のことなら許したくないとおもった。

 

 

でも、ずっとみてきた彼らのステージや日常風景。

 

に、垣間みえる人柄が、そんなことをするような子たちだったか、なやませる。

 

 

 

私は、かれらを信じることにしたから、今でもここにいる。

 

 

 

 

結局のところ、真相はわからない。

 

かれらのファンとして、絶対にかれらはそんなことしない!って胸はって言いたいけど、でも人のこころのなかは読めないから。やっぱり真相はわからない。

 

例のTシャツを着た彼にも落ち度はある。

世界に影響を与えるスーパースターとして、もうすこし気を配るべきだった。

 

 

「原〇グループ」

 

きっと、この言葉は、イルアミが一生背負わなきゃいけない言葉。

これからも言われるとおもう。

日本の1部の人にそうやって後ろ指さされることを覚悟して、ファンでいることを続けてるんだと思う。

 

 

周りの人からどういうふうに見えてるか、私はなんとなくわかる。

アイドルを庇って痛いやつらだ、って。

 

たぶん、イルアミがした決断は、彼らを知らない日本人からしたら一生理解できないことだとおもう。

 

だから、もう言い返したり説明したりするのはやめた方がいい。

 

 

わたしたちはわたしたちで、かれらを信じていればいい。

 

ユーフォリアの歌詞で、「close the door now」というところがある。

 

うるさくて罵声にあふれた薄汚い世界はもう見なくていいからって私たちの大好きな7人が言ってるんだ。

 

彼らとわたしたちだけの美しい世界にいよう。

 

 

 

 

でも、やっぱり悔しいからここにアンチに向けて彼らからのおことばを残しておきます。(届くことはきっとないけれど)

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

お前が俺を嫌うってことは

 

お前は俺を知っている

 

コメントがないよりは、悪口書き込まれてる方がいい

 

俺はお前を知らない

 

でもお前は俺の名前を知ってる。

 

 

 

 

能力ある俺に嫉妬してるアンチ共

 

ちょっとは自分のことを愛してみたらどうだ

 

 

 

 

お前の人生が中途半端なことを

 

なんで俺のせいになる?

 

ずっとそうやって適当に生きてくれ

 

悪いけど、俺はこれからもっと稼ぐつもりなんだ

 

どうか見守っててくれ

 

それじゃどうかお元気で

 

 

Cypher pt4

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

-seola-