歌詞;わたしの宇宙をあげるから

 

You know you’re in love when you can’t fall asleep because reality is finally better than your dreams.‬

 

恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、ようやく現実が夢より素敵になったんだから。‬

ドクター・スース(米国 作家/ 1904~1991)‬

 

 

f:id:kimkimkimseola:20200503062034j:image

 

 

なるほど、そういうことか。

 

最近寝つきがわるいのは、君がでてこないゆめのなかに行くよりも、君が(画面の中に)いる現実にいたほうが幸せだからなんだね。

 

 

 

一年前?くらいに赤頬思春期の「宇宙をあげる」を聞いた時はぜんぜん心に響かなかったけど、

そんな眠れない夜にふと聞いてみたら、すごい綺麗な歌詞ばっかりだったから、

 

日本語バージョンだけど好きな歌詞をここにメモしておく。

 

このうたを聞いてからは、ジンくんは、わたしの宇宙に降りてきた星なんだって思うようになった。

 

暗い宇宙のなかでは、あなたはすごく眩しくて、欠かせない存在なの、

 

わたしの宇宙をぜんぶあげるからさ、

どうかわたしの宇宙のなかでずっと輝いていてください。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

心臓がドキドキでずっと眠れない

 

流星がもしも流れたら もっと眠れなくなるよ

 

 

すっかり夜が明けたら キミのそばで眠ろう

 

隣にいると、ねえ  天使になった気分よ

 

星あかり キミの胸に注ぎ

 

天の川つくって どこへでも飛んでゆくわ

 

 

あげる my galaxy

 

あの星もキミにだけあげる

 

 

流れる惑星に キミの名刻んだの

 

だいぶたって星が降り注げば

 

いちばんその星がきれい

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

f:id:kimkimkimseola:20200418021328j:image

 

 

 

 

-seola-